So-net無料ブログ作成
検索選択

カルミニャーノ [Cumin Seeds]

フィレンツェからバスで30分、カルミニャーノのファットリア・アンブラを訪問。ワイナリーと住宅が一緒になっていて、素朴で家庭な雰囲気。
甘口ワイン、Vin Santo di Carmignano DOC用のブドウは、3階の風通しのよい部屋で、糖度を増すためにクリスマスまでを過ごす。房ごと吊るすのは、いまでは少なくなった伝統的なスタイルだそう。

SN3G0008.JPG
壮観。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

かみや

あ~っ、うらやましぃ~っ!
今年は仕事の都合で断念!
cuminさんのレポート楽しみにしています。
皆さまにもよろしく。
BUON VIAGGIO!

by かみや (2009-10-19 15:13) 

cumin

かみやさん、お久しぶりです!
今回はご一緒できず残念でした。
いま、先に帰国する王子を空港に送っているところです。
どこのワイナリーも素敵だったので、戻ったらレポートしますね。
来年はアドリア海側になりそうです(^0^)/
by cumin (2009-10-23 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。