So-net無料ブログ作成
検索選択

満員の電車だって、楽しめる [Cumin Seeds]

きのうの朝のこと。
すし詰めの電車で、全身筋肉をぷるぷるさせながら、力学の記憶を掘り起こしていた。
乗り込む人の多さによって押される力。
電車の揺れによって発生する力。
それらに反発するために、つり革に掴まって踏ん張るわたしに必要な力。
座っている人の上に飛び込まないためには、いったいどうすればいいのか?

そうだ!力を受ける面を小さくすればいいのだ!
背中から押されるのがいちばんきついのは、力を受ける面が大きいからだ!
われながらナイスなひらめきにほくそ笑みながら、体を45度回転させる。
ちなみに、90度回転を避けたのは、隣の人と直角になり、不自然さが際立つからである。
果たして、わたしにかかる負荷は軽減されたのであった。
ふはははは。気のせいかもしれないが。

勝ち誇りながら電車を降り、次の路線に乗り換える。
そこで目に飛び込んできた、ドア上の広告。

110319_doors.jpg
ん?んんん?

[Q] 1875年創業。日本の歴史とともに発展してきた機械・素材メーカーはどっち?
古河機械金属     古河気合筋肉

そりゃあ、「古河気合筋肉」でしょう!
気合と筋肉、最強じゃない!電車通勤で必要なのは、気合と筋肉!
と、ココロのの中で叫ぶ。
ふふふ。こんな広告をだせるなんて、素敵な会社だね。

満員の電車も、けっこう楽しいぞ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

古河気合筋肉

大変な状況下で見つけていただき有難う~

正解は「古河機械金属」です!
社名広告ですがこんな時期ですので「元気」と「笑顔」を
少しでも生み出せるといいのですが・・・

この広告は3月の1ヶ月間のみです
非常にレアです

嬉しいコメント、励みになります

追記
古河気合筋肉のツイッターあります
by 古河気合筋肉 (2011-03-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。