So-net無料ブログ作成
検索選択

中秋の名月 [Cumin Seeds]

夜風が、ひんやり。ようやく秋。

「やっぱり好きなの、もう離さないわ」
と、毛布にほおずり。


満月は、あさって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のけぞりベイビー [Cumin Seeds]

ママになって8か月の友達にひさしぶりに会う。
かたわらの赤ちゃんの表情がおもしろい。
まずは、わたしの顔を凝視。
とにかく、じーっと見る。まさに、「ガン見」。

しばらくすると、火がついたように泣き叫びはじめた。
ママの腕の中で、力いっぱいのけぞる激しさ。
何かが、とっても嫌なのね?残念ながら、わたしには解読できない。

「外に出てもいい?お散歩したいんだと思うの」
彼女はそう言って、赤ちゃんをベビーカーに乗せた。
すると、魔法がとけたように、ぴたっと泣き止んだ。

感情表現には、筋力トレーニングみたいに全身を使うのね。
一石二鳥?


フォトジェニックな、うふプリン。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たいせつな時間 [Cumin Seeds]

コーヒー豆を挽く。
ごはんを炊く。
シャツにアイロンをかける。

自分のために、ゆっくり過ごす。
わたしの、たいせつな時間。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨、降りすぎっ [Cumin Seeds]

ちょっと!雨、降りすぎじゃない?
傘を差していたのに、後ろはびしょびしょ。
パンツまで濡れちゃったよ!
いや~ん。

帰りでよかったぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードスターの幌レベル [Princess Roadster]

気温の変化は、眠り姫が居場所で知らせてくれる。
今朝の気温は、ロードスターの幌レベル。
けっこう、涼しくなってきたよね。


やっぱり、姫にはここが似合ってる。

せっかくなので、もう1枚。パシャ。
あれ?今、薄目を開けて、首をひねらなかった?


カメラ目線…。が、好きなのね?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出のスイッチ [Cinnamon Sugar]

思い出のスイッチは、思いもよらないところに隠れている。
だから、知らないうちに、うっかり押してしまう。

いつもは見ない番組をなんとなく見ていたら、それはいきなり目の前に現れた。
行ったことはないけど、話で聞いたことのある場所。
エンドロールを見ながら、やっぱりそうだと確認する。
あれから15年もたったんだね。

もう会うことはない人のことを、ちょっとだけ思い出す。
秋の気配を感じながら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐が連れてきた日 [Cumin Seeds]

今年のなんでもある日は、台風とともにやってきた。
どういうこと?
午後になって、台風一過の晴天。
そういうことよね?

台風のせいで約束を1日ずらしたら、こんな日に当たって、ビビらせてしまった彼女は、素敵なプレゼントを用意してくれていた。


ろうそくを、「ふーっ!」と消すのは、いくつになってもうれしいね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽっかり涼しい週末 [Princess Roadster]

暑いのは、もう勘弁。
だけど、急に涼しくなられても、ちょっと困る。
布団でぬくぬくできるのは、かなりうれしいの。
だけど、ここまで涼しいと、意味もなく、さみしくなる。
そう、さみしいことなんか、なんにもないのに。

動物的に、信号が出るようになっているとしか思えない。
気温が下がる→さみしくなる→???

そんなわたしのキモチに共感するはずなどなく、昼寝に興じる姫。


昼間も外で寝られるなんて、極楽だわ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。