So-net無料ブログ作成

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [Music]

開演前、武道館は独特の緊張感に包まれていた。
清志郎が戻ってくる!
この日をどれだけ待ち望んでいたことか。

オープニング映像で、清志郎の闘病中のスナップが次々と映し出される。
なくなっていた髪の毛が、少しずつ伸びてくる。
そして、髪の毛が立ったとき、「うぉーっ」と歓声があがる。
自分の姿をずっと記録してたなんて。
戻ってくるんだという、強い意志があふれている。

そして、いつもの派手なマントをなびかせて、清志郎が登場。
もう、ただ、ただ、うれしくて、泣くしかない。

2曲目が、わたしの大好きな曲。

「涙のプリンセス」
今夜君を 迎えに行くよ
抱きしめたらもう離さない
僕らだけは愛し合おう
あふれるこの愛を 君の胸に

わたしにとっての清志郎は、まっすぐに愛を歌う男。
いくつになっても、どんなときも。
「愛しあってるかい?」
目の前で、わたしたちに聞いてくれた。
清志郎が、本当に戻ってきた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

清志郎まで10m~SONGS公開録画 [Cumin Seeds]

2008年最初のラッキーは、大好きな忌野清志郎が出演する番組の公開録画に当選したこと。
今まで見た清志郎の中で、いちばん近かった!
「雨上がりの夜空に」で派手に登場して、「スローバラード」でぎゅっとつかまれる。
元気に歌っている姿がうれしくて、ちょっと泣きそうになった。
肌のつやがよすぎるのは、温泉三昧のせいらしい(笑)。
いよいよ、放映。

NHK総合 SONGS
2月6日(水)23:00~23:29

ステージの右手最後列、黒い服で飛び跳ねてるちっちゃいヤツがいたら、わたし。できれば、あまり映っていませんように…。
清志郎のおしりがキュートだったぜ、ベイベー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

白い日曜日 [Cumin Seeds]

カーテンを開けると、外は真っ白。天気予報どおり。
こんな日に出かけるのは、動物的に間違っているので、家でぬくぬくと過ごす。


みかんがおいしい寒さ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠まわしな愛情表現 [Cinnamon Sugar]

土曜日だというのに、いつもより早く目が覚めた。
せっかくなので、ごはんを炊くことにする。
やわらかい朝日を背中に受けて米をとぎながら、ゆるゆると考える。

「気持ち」を、いつ伝えればばいいんだろう。
顔を見て話したいけど、めったに会えないし。
会えたとしても、話が盛り上がりすぎて、そんな雰囲気にならないし。
めずらしくかかってきた電話は、企画のための情報収集だったし。

そもそも、わたしから情報を集める必要ってあったっけ?
その企画に、わたしを巻き込もうとする理由って、なに?
儲かるわけないしね。とりあえず、おもしろいだろうけど。

ここまで考えて、はたと気がついた。
一緒におもしろいことをやろうとしてくれているんだ。
もしかして、これは愛情表現?ずいぶん遠まわしだけど…。

ふんわりと愛に包まれている気がして、頬がゆるむ。
もちろん、わたしの単なる思いつきであって、勘違いかもしれない。
だけど、しあわせな気分で週末を過ごすくらいは、いいよね?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。