So-net無料ブログ作成
検索選択

プント、薔薇の花束で女を泣かせる [Cumin Seeds]

彼女がひとりで向かった東京タワーに、黄色いプントで乗り付ける。
手を振って駆け寄って来た彼女が助手席のドアを開けると、そこには薔薇の花束。驚きのあまり、涙ぐむ彼女。

と、まるで恋人のような、わたし。
女心がわかるだけに、演出は完璧(笑)。
思いついたらすぐに行動しちゃうの、大好き。
特別な日は、とびきりドラマティックじゃなくちゃね。

誕生日おめでとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カベルネ・ソーヴィニヨンのテイスティングのはずが… [Wine]

赤ワインフランス代表品種5種類をブラインドテイスティング
自分のコメントを記入したあとは、先生の総評。

「では、最後に5番のカベルネ・ソーヴィニヨンを一緒に見ていきましょう。外観は、濃いめのややガーネットがかった赤。粘性は…」
右手でメモを取りながら、左手でワインが入ったグラスを傾けて観察する。
「香りは、樽からくるチョコレートのような甘香ばしさがありますね」
クンクン。あれ?さっきまで樽の香りがしていたのに、感じないなぁ。
味わいは、しっとりとして、やや多めの酸と、果実の凝縮感。タンニンは細かくて上あごにはりつく感じがあります」
クピッ、クチュクチュ。ん?なんで果実味がこんなにフレッシュなの?タンニンなんて、ほとんどないぞ。

なんか変なの、と思いながら顔を上げる。
机の上に残された4個のグラスが目に入って、はっとした。
今テイスティングしているはずの5番のグラスが、そこにあるでないの!
てことは、左手の、このグラスの中身はなんなの?!

1番の上空が、ぽっかりと空いていた。
これは、1番のガメイ…。色からして、全然違うじゃないの…。
ゲホゲホッ。自分のあまりの天然ぶりに、思わずむせてしまった。

授業中は突っ込んでくれる人がいなくて、さみしい…。

note080424.JPG
ノートは、まじめにとってるの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードスターより愛をこめて [Princess Roadster]

ロードスターの幌の上で昼寝をする猫(姫)と出会って、1年5か月。
こんなに長い付き合いになるなんて、思ってもみなかった。
むやみに警戒しない肝のすわり方と、媚を売らない毅然とした態度に、憧れさえ感じることもある。

姫だけを追いかけられるよう、カテゴリー「Princess Roadster」を新設。これからもよろしくね。

撮りためていた姫を、蔵出し!
hime0424-1.jpg
あら、またあなた? 2007年10月31日

hime0424-2.JPG
陽を浴びて、ごろんとするのが気持ちいいのよ。 2007年11月7日

hime0424-3.JPG
身づくろいは念入りにね。 2008年3月8日

20080403084933.jpg
やっぱりロードスター好きにゃにょ…zzz。 2008年4月3日
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今帰仁城跡の眠り猫 [Princess Roadster]

今帰仁城跡をぐるりと歩いての平郎門に戻ってくると、猫がくつろぎながら行き交う人々をながめていた。
そっと近づいてシャッターを切る。すると、彼女はゆっくりと瞬きをして、まぶたを閉じてしまった。わたしが見つめると、猫は眠くなるの?

-d3351.jpg
なあに?

-f69ad.jpg
ふーむ。

-4dc12.jpg
うにゃ。

-db74a.jpg
むにゃ。

.jpg
ぐー。

姫の友達ってわけじゃないよね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫の夜遊びはじまる [Princess Roadster]

今夜は暖かいわぁ。ふにふにといつもの駐車場にさしかかると、前方をしなやかに横切るものあり。

hime080414.JPG
姫、地面をくんくん嗅ぎながら移動。
つぶらな瞳は、夜にしか見せないの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピノ・ノアールの苗木を植える [Wine]

ワインスクールの先生のお誘いで、長野県東御市のブドウ畑で、苗木を植えるお手伝い。ワイン醸造家の方が、2006年から土地を開墾して、ブドウを植えはじめた小さな畑。背の高い雑草をこまめにとりのぞき、丁寧に手入れされている様子をしみじみと感じる。

Chardonay080412.JPG
おととし植えられたシャルドネは、小花に囲まれてうれしそう。

kaeru080412.JPG
のけぞるカエルちゃん。

PN080412.JPG
わたしたちに植えられるのを待つ、ピノ・ノアールの苗木たち。
ハードな軍手をしていたのに、作業の後には、爪の間に土が入ってた(笑)。

P.S.
今回お世話になった、小山英明さんのブログ。
(有)永井農場 ワインプロジェクト

おまけ
PuntoC080412ok.JPG
プント、カブリオレに改造! ←ウソ。
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。