So-net無料ブログ作成
検索選択

あと1週間 [Cumin Seeds]

あと1週間で、30代にさようなら。
いろんなことがあった10年に、感慨ひとしお。

sora080831.JPG
雨あがりの空。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌舞伎町のざわめき [Cumin Seeds]

友達の知り合いの歌を聴きに、ライブハウスへ。
めったに足を踏み入れない街、新宿歌舞伎町
聞こえてくる会話も、ひとあじ違う。

「走ってるホストとか、あせってるホストって、ホストじゃなくね?」
「そうっすよね」
横目で見ると、黒い服に身を包んだ、茶髪で細身のふたりの男。
仕事中のホストの、リアルなセリフ。

shinjyuku080830.JPG
雨に濡れる、ネオン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピカッ、ゴロゴロ、ジャビジョバ [Cumin Seeds]

バッグを抱きかかえて傘を差し、どしゃぶりの中を歩く。
ピカッと光ると、自然に数字を数える。
「1、2、3、4、5、6、7」
バリバリバリ、ドドドドッ、ンゴロゴロゴロ。
ふぅ、遠いな…。

ももから下が、びちょびちょ。
なんじゃこりゃぁ~っ!!!

非常事態を誰とも共有できないまま、水をしたたらせて玄関を開ける。
こういうとき、ちょっとさみしいんだな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クールダウン [Cumin Seeds]

普段あまり使っていない暗記用メモリーをフル稼働させたせいで、終わったとたんプツリと電源が切れた。みごとに、なにもやる気が起こらない。

できた気がまったくしないので達成感がいまいちないけれど、とりあえず努力だけはほめておこう。
よくやった、わたし!
丸暗記するのが嫌で、世界史を選択しなかったくらいなのに…。
よくやった、わたし!

ワインのこと、こんなに好きになっちゃうなんてね。
「好き」から生まれるパワーって、すごいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ秋じゃないよね [Cumin Seeds]

この週末は、窓を開けると肌寒いくらいだった。
蝉だけは、「まだ8月だぜ」と主張するかのように、声を張り上げていた。

連日の熱帯夜には参っていたけれど、なにも急に秋にならなくてもいいんじゃない?暑さが恋しくなる、ないものねだり。

明日は長袖で出かけなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛する女性とのすれ違い [Heavy Rotation]

冷房がノースリーブの腕をいじめるので、あたたかいカプチーノが欲しくなって、エレベーターに乗った。
そのとき、頭の中でこの曲のイントロが流れはじめた。

サザンなんて、めずらしい。
夏の終わりだから、こういう気分なのかしら?
歌詞をたどっていくと、ちょっぴり思い当たるふしも…(汗)。

♪馴れ合いのおしゃべりで 時間が過ぎてゆく
 この頃はお互いに心をよせてない

 涙ぐむその顔も 胸に響かない
 黄昏がこの部屋に溢れるEverynight

 I don't wanna be the one you love
 問いかける気にもなれず
 Somethin's gonna be better to me
 恋人のフリで Over-act

 移り気な俺なのに 君は気付かない
 この頃はためらいで妙にすれ違う

 I don't wanna be the one you love
 やせ我慢ばかりしてる
 Somethin's gonna be better to me
 大切な女性に

 だけど独りで生きてた訳じゃない
 I'll ask you to stay all night long

 I don't wanna be the one you love
 君だけにモテる俺さ
 Somethin's gonna be better to me
 この世で一番 You are my love

 作詞: 桑田佳祐
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

□ルマ、□□ンス [Cumin Seeds]

電車で見かけた、栄養ドリンクの広告。
「□不足、熱帯□、□ルマ、□□ンス」
□に、どんな文字を入れるか?

寝不足、熱帯夜
うーんと、カルマ、ロマンス

広告には、「『寝不足、熱帯夜、ノルマ、バカンス』と思った人は、お疲れだからWebを見てね」と書いてあった。

えっとぉ、カルマとロマンスの場合は、どうしたらいいのかしらん?
ある意味、こっちのほうがアブナイような気がするんだけど…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蝉の短い夏 [Cumin Seeds]

東福寺を出て歩いていると、耳の高さで蝉の声が聞こえてきた。
「ジッ、ジッ、ジジッ、ジッ」
途切れ途切れの鳴き声がするほうを探すと、一匹のアブラゼミがいた。
木につかまるのもやっとのようで、一歩ずつ下がっていく。

semi080816JPG.jpg
太陽の下で過ごした、ひと夏。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆は広島で [Cumin Seeds]

日差しが和らぎはじめたころ、アブラゼミやクマゼミの大合唱のなか、食料品の買出しに行く。

natsusora0808113.JPG
夏の終わりに向かう空。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。