So-net無料ブログ作成
検索選択

仲間センサー [Cumin Seeds]

夕方になって、なつかしい2つのアドレスからメールが届いた。
件名は、「最近元気?」と「元気?」。

それぞれ生活が変わったこともあって、ほとんど連絡をとっていない。
イルカと泳ぎたくて三宅島に行ったのは、10年くらい前かな?

メールをくれたふたりは、昼間ばったり会ったらしい。
そこでわたしのことが話題にのぼったそう。
「どうしているんだ、あいつは?」

すごいタイミング。
離れていても、わたしに起こっている変化を感じるなんて…。
もしかして、仲間だけがキャッチできる周波数で、信号を送ってた?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春に向かって [Cumin Seeds]

地図を片手に歩く。
飛行機にも新幹線にも乗らずにできる、小さな探検。

090207ume.JPG
春を先取りする梅。

090307cafe.JPG
なんだか、いい感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分につつまれた夜 [Cumin Seeds]

夕食の買出しに立ち寄ったスーパー。惣菜売り場で熱烈に呼びかける店員さんがいじらしくなって、恵方巻をかごに入れる。

「恵方巻なんて買っちゃって、ぷふふ」な気分で、明かりが灯る住宅街を歩く。どこかの家から、子どもの声が聞こえてきた。
「おには~そとっ!ふくは~うちっ!」
鬼の面をかぶって逃げ回る父親の姿が目に浮かぶ。

ふふふ。
空気が澄んだ、ぽわんと暖かい夜。

090203TokyoTower.JPG
東京タワーも特別な色
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。