So-net無料ブログ作成
検索選択

宵を待つ紫陽花 [Cumin Seeds]

久しぶりに、太陽が顔をみせた土曜日。
気がつくと、すっかり宵の口。のそのそと部屋からはい出し、買いものがてら、近くの遊歩道をはじめて探検してみる。

DSC08601.JPG
のびのびと育つ紫陽花を発見。

DSC08603.JPG
紫陽花のなかでは、かなり好きな色あい。

DSC08606.JPG
離れて見ると、これくらい、のびのび。高さ、2mくらい。

DSC08607.JPG
猫がひょっこり現れる。

DSC08608.JPG
びっくりして瞳孔が開く、猫。びっくりして手元がぶれる、わたし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神さまのいたずら [Cinnamon Sugar]

知らないうちに、同じ街に居合わせて、同じ時間に解放される。
そして、絶妙のタイミングで遭遇する。

偶然にしては、できすぎている。
だけど、仕組んだにしては、無理がある。
「神さまのいたずら」と呼びたくなるできごとが、たまに起こる。

ふつうをよしとしない、サプライズ好きな神さま。
気まぐれなところが、ご愛嬌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水泳部に入部! [Comfortable Life]

今日、水泳部に入部した。
水泳部といっても、各自が好きなときにプールに行くだけなんだけど。
水着姿は見せたくないから、一緒に行動しないことがルール。
活動をほめあうことで、三日坊主を阻止することが目的。

会社からまっすぐ家に帰って、夕食をとって、ちょっと休憩。
それから、車で5分の大型フィットネスクラブへ。
久しぶりのプールなので無茶はせず、ウォーキング30分、平泳ぎ10分で切り上げ。
そして、大きなお風呂にゆっくり入る。
なんだかスーパー銭湯に行っただけのような気がしないでもない(汗)。

とはいえ、体重体脂肪も落ちたし(食べたら戻るけど)、気分も爽快だから、よしとしよう。
はたして、どれくらい続けられるのか?
水泳部効果に期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。