So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日は雪 [Cumin Seeds]

実家に戻った26日の夜、毎朝7時に起きる6歳の姪に「くみちゃんは何時に起きるの?」と聞かれた。「10時よ!」と万一のために余裕を加えた時間を、疑問の余地を与えないよう満面の笑みで答え、納得させた。

朝寝坊という唯一の自由を満喫して、10時前に目覚める大晦日。
気のせいか、外がしんと静まり返っている。
カーテンを開けてみると…。

SN3G0041.JPG
まっしろ。昨日まで、雪の気配はまったくなかったのに…。

玄関先では、キャーキャーとはしゃぐ声。
しばらくすると、「カメラを持って集合!」と、姪から指令がだされた。

SN3G0042.JPG
雪だるま、つくったのね。兄がへとへとになっていたけど…。

ここ数年、必ずこの時期に雪が積もるのは、姪が念じているせいではないか、と思わずにはいられない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島の冬といえば [Cumin Seeds]

家族での連夜の宴会、3日目。
満を持して登場の、牡蠣フライ。
マヨネーズに、ピクルス、ケッパー、玉ねぎ、ピーマン、ゆで卵を刻んで入れた、お手製のタルタルソースで召し上がれ。

SN3G0035.JPG
広島の冬は、これがなくちゃね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。