So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと遅いけど初詣 [Cumin Seeds]

この時期に広島にいるのは、20年ぶりかも。
お正月は長蛇の列のあの店にも、今日ならきっと入れるに違いない。
席が空くまで30分。そして、それは姿を現した。
どんぶりを覆いつくす、穴子の蒲焼き。わお!

20110221_anago.jpg
「うえの」あなごめし(上)

お腹もココロもしあわせいっぱいになったところで、目的地に向かって船に乗り込む。

20110221_fromsea.jpg
海からのぞむ大鳥居

平日のせいか、観光客はそんなに多くはなく、島にはゆったりとした時間が流れている。
いつもは菓子をおねだりしてくる鹿たちも、のんびりと日向ぼっこ。

20110221_bambi.jpg
ぽかぽか、ねむねむ

いよいよ大好きな厳島神社へ。
人影がまばらな回廊を、床の板がきしむ「キュッ」という音を響かせながら、ゆっくりと歩く。

20110221_itsukushima.jpg
引き潮も、また一興

松の木が多い中、やっと見つけた春の予感。

20110221_ume.jpg
ぽちっと、梅の花

帰りの船を桟橋で待つ。
きらきらと輝く、瀬戸内の海。

20110221_ship.jpg
おだやかな1日を、ありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲の上は、青空 [Cumin Seeds]

東京は曇り。こんな日のフライトは、わくわくする。
空を淡いグレーで覆っている雲に機体がすっぽりと入ると、一面に広がる白い霧の世界。
そして現れる青空。雲の上の天気はいつも晴れだということを、実感できる瞬間。

20110220_sky.jpg
眼下には、雪化粧した山々。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちらちらと雪 [Cumin Seeds]

三連休のはじまりの日。
東京は天気予報どおりの、雪。
ぬくぬくした部屋から、うっすらと白くなっていく町を眺める。
時間が静かに流れる。たまには、こんな日があってもいい。

110212snow.jpg
La neve fiocca. 雪がちらちら舞う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。